子供の感性

「ママ、世界が見えるね」
 近所の建物の6階からの夜景を眺めて未就学児のこの発言。確かに新宿の高層ビルやスカイツリーくらいは見える。だけど、大人が言ったら大げさ。
 でも子供からしたら、行ったことがない建物がたくさんあって、キラキラしていて、広い”世界”なんだな、と思います。こういう純粋な感動に触れると、ものの見方に初心が舞い戻ってきますね。感謝です。
 ちなみに、子供はその場所がいたく気に入り、このところ毎日同じところで景色眺めてます。今日はどんな世界を感じてるのか、聞くのが楽しみです!

この記事を書いた人

Nori

現在38歳、代表税理士です!飲食、アート、マンガ好き。
「COTEN RADIO」がマイブーム。コテンクルー!
太りやすいので週末は鬼コーチの息子に師事、週末歩数は13,000歩越(jog別)もしばしばです笑