板橋Cityマラソン

フルマラソン!張り切って参加しました。

マラソンは拡張のスポーツともいわれるそうですが、確かにスピードやスタミナなど、進歩を実感しやすい競技だなと思います。大人になると人を集めるのも一苦労なので、1人でできる競技というのもいいです。私は音楽やpodcastを聞く時間にもなるし、知らない土地に行ったときには短時間で土地勘を身に着けるのにも便利なので、そういう実利的な面でも定期的に走るようにしています。

物価高等を受けて参加費が高くなったことなどの影響で市民マラソンブームに陰りが見えるといった話も聞きますが・・・それでもすごい参加人数!今回の板橋Cityには約9,800名も参加したそうですね。マラソンは老若男女が参加できるスポーツイベントで、色んな仲間と長く楽しめるので良いなと思います。後日、お仕事でお付き合いがある方と話した際には80歳を超えたお父様が同じ大会にご参加されていたとのことで、元気をもらい、背筋が伸びる思いでした。

さて、結果はというと、、、グロス3:55:36、ネット3:46:13で目標タイムに及ばず悔しいところでした。また鍛えなおして次のシーズンにリベンジしたいところです。

この記事を書いた人

Nori

現在38歳、代表税理士です!飲食、アート、マンガ好き。
「COTEN RADIO」がマイブーム。コテンクルー!
太りやすいので週末は鬼コーチの息子に師事、週末歩数は13,000歩越(jog別)もしばしばです笑