友人クライアントのおしゃれカフェ「THE LOCAL COFFEE SHOP」

 たびたびお邪魔している友人クライアントのお店、THE LOCAL COFFEE SHOPに再訪しました。
 なぜ今さらアップ?スミマセン、私の不徳の致すところですm(__)m
 Shop Info: https://www.instagram.com/the_local_coffee_shop/

 こちらのお店、CBD(Cannabidiolカンナビジオール)を扱うちょっと珍しいカフェ。都内だと渋谷あたりはCBDカフェがチラホラあるようですが、杉並区ではレアだと思います。

 スペシャルティコーヒーがしっかり美味しくて、カフェラテなんかもバリスタさんが絶妙な感じで入れてくれます。気づいたらラテアートもしてくれるようになってて、投稿を追っていくと更に腕をあげられているようで。そしてお店の方がどなたも気さくで爽やか!お店もおしゃれで、いつも気持ちよく過ごさせてもらっています。

 CBDは自慢のコーヒーにも垂らせますし、グミやビールなどの関連商品、CBDオイル自体も購入できちゃいます。見慣れないものも多いので色々質問しちゃいましたが、お店の方が丁寧に教えてくれます。

 CBDと言えば、植物に含まれるファイトケミカルの1種ということで、リラックス効果などが期待されていますよね。疲れた時の一服に、皆さんもいかがでしょうか?

 ちなみに、THE LOCAL COFFEE SHOPさんはデロイト時代同僚だった友人のお店なのですが、代表は英語が堪能な方で、私が立ち上げ間もないころには、海外が絡むお仕事を手伝っていただいて、お世話になっていました。その方が荻窪におしゃれなカフェを昨年オープンしたということで、今度はこちらにサポートさせてください!という流れで、お付き合いが続いています。「人」という字の成り立ちを思い出させるご縁で、なんだか生きていることをしみじみ実感します(笑)

 また、古巣とは全く違う業態でのチャレンジを間近に見させていただいているわけですが、自分も似たような立場なので、とても共感できるところが多く、学ぶところも沢山あって、伴走できるのは本当に嬉しいことです。そして、チャレンジしている方の近くにいると、エネルギーをいただけるので、有難いです。というわけで、今日も元気に頑張りたいと思います。

この記事を書いた人

Nori

現在38歳、代表税理士です!飲食、アート、マンガ好き。
「COTEN RADIO」がマイブーム。コテンクルー!
太りやすいので週末は鬼コーチの息子に師事、週末歩数は13,000歩越(jog別)もしばしばです笑