スパルタンレース参戦!

公私ともにチャレンジや学びがある毎日にしたいものです。

ということで、スパルタンレースに参加してみました!税理士仲間の勧めで初参戦。今回の舞台は千葉の東京ドイツ村。業界では若手とは言われつつも、そこそこいい年なので5kmでお試しでした。

まず会場は広々していて、草花一杯で気持ちが良かったです。子供も大喜び!とおもったら、駐車スペースのほど近くでKidsのレースが開催中で「僕もあれやるの??」とにわかに不安そうに(笑)大型遊具のような障害物もあって楽しそうでしたが、ままごと好きの我が子にはハードルが高かったようです。でもその後は場内常設の遊具などで大いに遊ぶことができて、笑顔が嬉しかったです。

さて、レースの話です。受付会場はドラゴンボールの孫悟空のような男性陣も見かけましたが、女性の参加者も多くて活況。米国発のイベントなだけあって、国際的な感じ、この時点で非日常感が味わえました。

あまりに近いと個人識別できてしまうので遠目で。。。

そしてDJに励まされながらいよいよ出走!同じカテゴリの参加者は1945名とのことで、ピストンスタートでした。3月のフルマラソンで後方スタートして悔しい思いをしたので、ひとまずチャレンジ!と思って先頭を走りました。

飛んだり、運んだり、持ち上げたり、登ったり、匍匐前進したり・・・20の障害物を乗り越えます。できなかったらバーピー30回です。大行列で途中で諦めたやり投げと、滑って登れなかったロープの直登分、60回のペナルティを食らいました。これだけでも大分いい運動。。。そして何とか完走。

途中、なんで一人でこんなことしているんだろうと滑稽になりました(笑)ほかの競技で同じことは思わないのですが、この時は「さすがにやりすぎ」と一瞬思ったのでした。でもやっぱり新しいことにチャレンジしてやり切った後の爽快感はたまりません!普段使わない筋肉を使ったりしたので、体が目覚めた感じがしました。参加してみてよかったです。皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

その後は館山のキャンプ場へ。ここでも何気にテントを一人で立てるという初チャレンジがあり、とても充実した一日になりました。つきあってくれた家族にも感謝な週末でした。

この記事を書いた人

Nori

現在38歳、代表税理士です!飲食、アート、マンガ好き。
「COTEN RADIO」がマイブーム。コテンクルー!
太りやすいので週末は鬼コーチの息子に師事、週末歩数は13,000歩越(jog別)もしばしばです笑